eitanblog「こんな事したいけど、やり方が分からない...」を解決する。

白いアイツのLINEスタンプを描いてる人です。

LINEスタンプの作り方 イラストから販売まで分かりやすく解説 | LINEスタンプ作成手順

f:id:eitanblog:20210315063349p:plain

LINEスタンプの作り方 - イラストから作成。審査完了まで。

 

どうも。こんにちは。

eitanblog の eita です。

今回はLINEスタンプの作り方について解説していきたいと思います!

 

f:id:eitanblog:20210314101432p:plain

でも...結構難しいんでしょう...?

そう思う方もいるとは思いますが、
そんなに難しく考えなくていいんです!

イラスト作成さえしてあれば、簡単かつスピーディーに作成できるんです!


でも...イラストってどうやって描くの....?

 

f:id:eitanblog:20210314102316p:plain< 絵が描けないよぉ...


そう思う方もいるかと思います。


そんな方々に朗報!
遂にLINEスタンプはスマホで簡単に作れる時代が来ちゃったんです!

 

そして今回、その作り方を解説しちゃいます!

1. イラストを描く

皆さんは絵を描くことはお得意ですか?

得意な方もいれば、苦手な方もいると思います。

では今回は「自分絵が下手だけど、LINEスタンプ作ってみたいんだ!!」
という方向けの作成方法をご紹介いたします。

 

ではまず。スマホでの作成方法をお届けします。

 

今回は絵を描くためのアプリは使用しません。

f:id:eitanblog:20210314104003j:plain

このアプリで完結させます。

このアプリケーションはLINE公式が開発している、
「LINE Creators Studio」というものです。


「もっとガチガチLINEスタンプ作りたいんじゃああ!」
という方にはこのアプリはあまりお勧めはしません。

そういう方々にはこちらをお勧めします。

f:id:eitanblog:20210314104546j:plain

これは「MediBang Paint」というアプリです。


要するにこちらはお絵描きアプリです。

なのでクオリティを追及するならば、こちらのお絵描きアプリで
イラストを描いて、それをインポートするといった形になります。

おっと。少し話がずれましたが勿論「LINE Creators Studio」
でも十分に機能はします。


では「LINE Creators Studio」を開き、
一つイラストでも描いてみましょう。

 

2. アプリを開いてイラストを描く

 そしてアプリを開くとこのような画面が出てくると思われます。

f:id:eitanblog:20210314104002j:plain

 僕の場合色々なスタンプを作っているので、もう何個か完成したものがあります。


まあ興味があって可愛いなとか思ってくれるのであれば、
是非買って行ってください。

- URL -

日常で使える! ホワイトボックス 第三弾!
https://line.me/S/sticker/14626626


そうしたら画面下部にある「+(プラス)」ボタンを押して下さい。

f:id:eitanblog:20210314104000j:plain



 するとこのような画面になると思います。

 

では一つスタンプを作ってみましょう。

左の「+(プラス)」ボタンをタップ。

 

f:id:eitanblog:20210314103959j:plain

 

ここで一番上「アルバムの写真を使う」
選択してもいいんですが...


今回はこのアプリだけで完結させようと思っているので、
一番下の「イラストを描く」を選択します。


では早速描いてみましょう!

f:id:eitanblog:20210314125716j:plain

超適当に描きました。

このようなスタンプをいくつか作っていきます。
最低8個は作らないといけないです。


3. 自作スタンプを申請する

さあ皆さんお待ちかね。申請タイムです!

これが通らないと 発売・ダウンロード できません!


では早速。販売申請を押してみましょう!

f:id:eitanblog:20210314130604j:plain

その後、直ぐに設定の画面が出てくると思いますが、
今回はその設定については説明しません。

好きに設定してやってください!


設定完了後、審査が開始されます。

審査が通るか...ドキドキですね!

(個人情報が写る可能性があるのでスクショはなし)


4. 販売開始

審査が通るとLINEの方にメッセージが届きます。

f:id:eitanblog:20210314130904j:plain

こういう感じです。


そうしたら、「LINE Creators Studio」申請済みリストの欄から
自分が作ったLINEスタンプをタップして、販売開始のボタンをタップします。


(説明不足で申し訳ありません...)


んで、タップした販売開始のボタン「シェア」.
変わっていたら....


見事、LINEスタンプを作ることに成功しました!
お疲れ様です!


5. 感想と宣伝

てな感じで!皆様LINEスタンプ作れましたでしょうか!

 

「作れたよ~!」とか「面白かったよ~!」又は「なんか出来なかった...」


という方は僕のInstagramの方で感想下さい!


また、僕のInstagramでは、いつもLINEスタンプ作ってる人だと
認知されていますので、インスタフォローもお願いします!!


ではまた次の記事インスタグラムでお会いしましょう!


またね~!



- 色々なURL -

https://www.instagram.com/eitan_kobu/

https://store.line.me/stickershop/product/14626626
store.line.me